【JAL】オトナ女子の【JGC修行】#7 東京→大阪→福岡【フライト金額開示】

3日連チャン集中修行最終日♪

大好きな福岡に帰るよ〜〜

の前に。。。

午前中は、朝4時起きして羽田⇄那覇を往復(OKAタッチ)してきました。

午前中のフライトの様子はこちらをどーぞ↓↓

あわせて読みたい
【JAL】オトナ女子の【JGC修行】#6 往復ファーストクラス【フライト金額開示】 こんにちは♪ 3日間集中修行の最終日をむかえました。 最終日も4フライト搭乗ですが、この記事では午前中の2フライトの模様をお届けします。 福岡帰るぞ〜という思いと、...

最終日の朝、当日アップグレードで往復ともファーストクラスが取れて、もはや修行とは呼べないほど楽しみながら那覇まで飛んで羽田に戻ってきました。

1日目は7時間ほど・・

2日目は10時間ほど・・

そして3日目午前中は5時間ほど・・

ここまでの立て続けのフライトで体は疲れているはずなのに、そうは感じないほど充実していました。

目次

3日連チャン最終日午後の行程

2022年5月下旬某日

HND 13:30発→ITM 14:35着
JAL119便 クラスJ
先得割引運賃  ¥12,310 FOP/476

ITM 20:00発→FUK 21:10着
JAL2061便 普通席
(特典航空券マイル交換のため運賃とFOPは0)

今回の記事では、お昼すぎに沖縄から羽田に戻ってきて、ダイヤモンドプレミアラウンジ(以下DPラウンジと略します)で一息つくところから、3日間連続のJGC修行(修行?)を終え無事に福岡空港到着するまでの様子をお届けします。

JALの旅をハーゲンダッツとともにw

ハーゲンダッツのアイスと紅茶で一息つくのはすっかり定番化していく修行僧です。

食べる楽しみばかりではなくDPラウンジには素敵なオブジェがあるんです。

巻きが逆の2本の大きな松のオブジェ

で〜〜ん!!と、大きな松のオブジェが出迎えてくれる羽田空港のDPラウンジ。

DPラウンジは北側と南側にありますが、で〜〜ん!!と迎えてくれる松のオブジェは北と南では巻きが逆になってるんです。

いつも同時に見るわけではないので言われてみないと気づかないですよね〜〜(えっ!私だけ?)

4月からJGC修行始める時、いろいろ調べていたら松のオブジェの記事を目にしていましたので、自分で確認することが楽しみになっておりました。

それから2ヶ月の修行中、何度も楽しませてくれた松のオブジェ。

これからDPラウンジ利用される方は確認してみてください。
(えっ!みなさん知ってることなの?)

東京→大阪はボーイング機

この3日間、初日の福岡→大阪以外は、ここまで全てエアーバス社のA350-900でした。

久しぶりのボーイング787-8

787-8と言えばファーストクラスがたった6席しかない機材

ファーストクラス乗ってみたかったんですけど、もちろん満席でした。

画像はJALのHPからお借りしました ↑

羽田ー伊丹は短距離路線です。

ファーストクラスの機内食もバタバタと食べないといけないので慌ただしいよ〜と、お聞きするのでおとなしくクラスJで大阪へ向かうことにしました。

787はおもしろい箇所がもう一つあります。

普通は手で上から下ろす窓の日除けが電子シェードになってるんです。

ボタン押せば、徐々に窓が薄いブルーから濃いブルーに変わっていきます。

もし、787に乗る機会がありましたらやってみてくだいね。

ブルーにしてみました。↑前の方の窓はノーマル

やっぱり大都会だわ〜大阪

東京⇄大阪の飛行時間はホントに短い(笑)

先日乗った福岡⇄宮崎ほどでもないですけど・・(笑)

大阪城が見えたらほどなくして大阪国際空港(伊丹空港)到着です。

上空から高層ビル群を見てると、大阪ってこんなに大都会だったんだ〜と、ちょっとビックリ(^ ^)

大阪到着して福岡空港出発するまで5時間半ほど時間が空きました。

何せ、JALの福岡⇄大阪は1日3往復しかないんです。

福岡⇄大阪でしたら、みなさん新幹線を利用されますからね。

福岡は市街地から空港までのアクセスがとっても良いので新幹線と同じくらい使いやすいと思うんですけどね〜(ただの飛行機好き)

と言うことで時間が空きましたので大阪市街地までちょっくら寄り道してきました。

福岡では絶対見ない色の電車を見ると写真撮ってしまいますね。

夕方渋滞の時間帯での移動、慣れない土地で時間が読めないので、早めに空港に戻り、551HORAIで小腹を満たしました。

時々福岡の百貨店に出店している時も行列で買えず、新幹線乗る前も行列で買えず・・

運よく買えても、お持ち帰りの豚まんか焼売か551ちまきですので迷わず551へ。

お持ち帰りでは食べれない海鮮焼きそばをいただきました。

そして、展望デッキ好きとしては食事も早々に大阪空港の展望デッキのチェックも忘れません。

ふ〜って深呼吸しながら、3日間の割と壮絶な移動を振り返りw、

そして今日一日の充実ぶりを振り返りながら素敵な夕焼けを見ることができました。

どの空港でも展望デッキで飛行機の離着陸を見るのおすすめですよ。

窓ガラスで遮られず直に飛行機が見れるって良き♡

飛行機が大好きになります。

空港で余裕時間できた方はぜひ。

楽しすぎて時間を忘れて乗り遅れないようにね〜

最終便で福岡へ帰ろう

大阪のDPラウンジも素敵でした♡

A350-900 JALの最新機に乗りまくった3日間

3日連チャン修行の最終日の最後のフライト伊丹(大阪)→福岡は小さな飛行機。

J-AIR エンブラエルのE170

普通席しかない小さな飛行機です。

20:00発、人混みも無くなった静かな夜の空港の端っこから静かに離陸

大大都会でもなく、大都会でもなく、ちょっと都会の夜景の綺麗な福岡の街に着陸する時、あ〜やっぱり福岡の街好きだな〜と改めて思いました。

3日連チャン修行はおばさんおとな女子でも大丈夫!

なるべくA350-900を選びファーストクラスをゲットしながらであれば、そんなに疲れません。

A350-900は体への負担が少ないようになってるとお聞きして納得です。

エンジン音もホントに静かです。

耳もキーーンってなりにくいです(私は一度もなりませんでした)

ただ、おばさんおとな女子、髪もお肌も乾燥でパッサパサのカッサカサです(๑>◡<๑)

だんだん水分少なめな体となってしまうおばさんおとな女子、しっかり水分補給と保湿を忘れないようにしましょ〜(笑)

東京→大阪フライト金額

福岡に無事到着してホッとしたところでフライト金額をお伝えします。

2022年5月下旬某日フライトまとめ

HND 13:30発→ITM 14:35着
JAL119便 クラスJ
先得割引運賃  ¥12,310 FOP/476

ITM 20:00発→FUK 21:10着
JAL2061便 普通席
(特典航空券マイル交換のため運賃とFOPは0)

FOP小計

修行も山場を越えましたので、ここで一旦FOP小計

年初搭乗ボーナスFOP 5000
実際搭乗FOP小計 24284

ここまでのFOP合計. 29284

峠は越えましたね。あと20716ポイントです。

次回は日帰り修行となります。

でも・・・

しつこくOKAタッチはやりますよ〜(笑)

どんなルートになるのか?お楽しみに〜〜( ◠‿◠ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!